レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

断捨離... カメラを処分しました.. さよならα7...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは!

Sony α7関連の記事、結構アクセスいただいておりましたが...

一身上の理由でSonyのカメラシステム、レンズ35mm、85mm含めて数週間前に売却いたしました。主たる理由としてはLeica M-Dをしばらく真剣に使用してみて、これで十分だと... あと実は大きいのはiPhoneで結構でも十分だったり... 

 

しかし我ながら大胆なことをしたと思っています。後悔はしていませんがα7s、動画も綺麗に撮れたし... 

yamatai.hatenablog.jp

しかし動画もiPhoneで... そもそも動画を撮ってあとで見ることが少ないのも事実であったりするので... 

 

写真を撮ることは好きである事には変わりませんが... Leicaでよく撮れた写真がやはり自分が撮りたかったイメージに近い... α7sは歩留も高く使いやすいのですが、つまりは良いカメラには違いありませんが... 何かおもしろくないと感じていました。実際、取材の仕事でメモ程度で撮った写真が意外に好評で記事中に採用されたりしたこともり、その性能は侮れないのですが...

 

デジタルカメラも随分と手を出してきましたが... そろそろ終のカメラLeica M-Dと濃い時間を過ごそうかと... 

f:id:Yamatai:20171114143521j:plain 

yamatai.hatenablog.jp

yamatai.hatenablog.jp

 

写真に関してはこのブログでないところで何か考えていますが... 未定です。

今後、このブログはレコードに絞り込みたいと... 思っています。

何それ以外の記事は削除しておこうかと思っています... 

 

それではちょっとしたご報告でした...