レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レコードをめぐる冒険 (THE SUMMER KNOWS/ART FARMER)

にほんブログ村 こんにちはYamataiです。 邦題、"思い出の夏"、先週の新宿のディスク・ユニオンで購入した中の1枚です。ランクは掟破りのBでしたが訳があります。このアルバム欲しくてCDを高値でアマゾンで注文していたのですが待つこと2ヶ月... アート・…

レコードをめぐる冒険 ('Round About Midnight/Miles Davis)

にほんブログ村 こんにちはYamataiです。 先週、新宿のディスクユニオンで5枚買うと10%と... 私の好きなギター系の盤はあまりなくどうしようか思案していましたが... そんな時は以外と出会いがあったりするのです。結局、5枚、出物を購入しましたが順次紹…

レコードをめぐる冒険 (Alone Together/Jim Hall - Ron Carter Duo)

にほんブログ村 こんにちはYamataiです。 やはりこのアルバム、避けて通れません。 ある意味前回紹介したレッド・ミッチェルとのデュオアルバムより聴きやすく選曲も有名スタンダード揃いであります。1972年の4月、ニューヨークのプレイボーイクラブでのライ…

レコードをめぐる冒険 (Live At Sweet Basil/Jim Hall & Red Michell)

にほんブログ村 こんにちはYamataiです。 台風一過、暑くなりそうな1日ですが季節は確実に秋となりました。 このレコードは夏に買いましたがしばらく封印しておりました。理由は1回聞いてみてすぐにはピンとこなかったので時間があるときにと... ちょっと寝…

レコードをめぐる冒険 (Art Farmer/ART)

にほんブログ村 すっかり秋らしくなりましたが台風も来ているようです。 9月になった途端、秋らしく感じたりしていますが昔はこんなにはっきりと切り替わったのだろうか?今年に限ったことだと思いますが夏の記憶が希薄です。 秋の夜長ですがこんなレコード…

レコードをめぐる冒険 (Gary Burton/Someting's Coming!)

こんにちはYamataiです。 昨日から薄暗い曇り続きでパッとしません。 湿度もたっぷりで困ったものです。 今日ご紹介のレコードは先月、やはり新宿のディスク・ユニオンで見つけたゲリー・バートンのSomething's Coming!. ヴィブラフォン奏者で有名な方です。…

レコードをめぐる冒険 (A Night At The Vanguard/The Kenny Burrell Trio)

こんにちはYamataiです。 今年の夏もあっけなく終わってしまったようですが... 9月にもなるとこんなに涼しいものでしょうか?ここ数日、短パンも履かなくなりました。秋というと少しメローな気分になるものですが、これからのそんな季節にお勧めの一枚がこ…