レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

2017年やはりこれも欲しくなってきた...

今日はYamataiです。

過去記事の、" 2017年欲しいもの”ですが若干、アップデートします。

2ヶ月もすると欲しいものも変わるものです。

子供の頃、よく考えてから! と言われましたが、それが死ぬほど苦痛だったのを思い出します。そんな長く考えてると欲しいものもなくちゃうと本能的に分かったいたのでしょうか?悪魔のような物欲を持った子供だったのかもしれません。

yamatai.hatenablog.jp

-レコードプレーヤー

欲しいものリストの中でもレコードプレーヤーはすでに購入しました。

レコードも何枚か買ってしまいました。

中古レコードを見ていると結局、買っちゃいますね...

買ったレコードは、またの機会に紹介します。

何かレコードは愛着が湧くものでCDのない時代はこうではなかった気がしますが...

ブツと聞こえるノイズも許せるものです。

買って納得の買い物。あとはレコードをしっかり管理できるようにクリーナーとか買いました。

yamatai.hatenablog.jp

audio-technica レコ-ドクリニカ AT6012X

audio-technica レコ-ドクリニカ AT6012X

 
ナガオカ レコード針クリーナー ハイクリーン801/2 AM8012

ナガオカ レコード針クリーナー ハイクリーン801/2 AM8012

 

 

ジョギング用時計

-時計(ランニング・ジョギング)

今のところまだForerunner 610が問題もなく動いているので...

バッテリーが2、3時間でなくなるので気づいたら充電する必要が会うのが少し億劫かなぁというくらいで...

-シューズ

すでに購入済み。調子良いです。

f:id:Yamatai:20170130131027j:plain

 

-レンズ

予定がでカメラのボディを買い換えたので...

yamatai.hatenablog.jp

これ結構、効いています。α7S満足してますが...

今35mmと50mmのレンズしかないので... 

長いレンズ欲しい...

 

またキャンペーンもやっております...

www.sony.jp

レンズであればGマスター、Gレンズ、ツァイスレンズが10000円引きです。

こういうのに極端に弱いです。

しかし、この手のテレ(望遠)系のレンズ、使用頻度が低いのと基本的に小さなレンズが好きなので... 

子供のイベントとかではいつも欲しくなるんですが...

 

-ライブ

今年もスティング、ポール・マッカートニー、サンタナ、ノラ・ジョーンズ... 

今のところそれ程気になっていません。小規模なライブとか積極的に行く予定です。

 

-旅行 

受験生がいるので大旅行は控えるつもりですが... 去年行った沖縄の島に行くことを目論んでいますが...

 

結論として昔ほど物欲がなくなった気がしていますが... 

むしろライブ、旅行など無形のモノに関しての欲望高いですかね...

そいえば車も10年近く乗り換えていないなぁー...