レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

2017 欲しいもの!

こんにちはYamataiです。

物欲は早くも来年に向かっています。

なんでも欲しいわけでなく本当にあると役に立つ、自分のための投資となりうるモノです。それでは...

 

-時計(ランニング・ジョギング)

心肺数が気になる私には心肺機能のある、光学式の心肺計測できるこのタイプ欲しいです。現在使用中のGarminは4年近く使用しててバンド交換したばかりだしなぁー 

んー悩みますが... 

 

-ランニングシューズ

今のシューズはセールの棚のあったたまたまサイズのあったNew Balanceで最近中敷きを替えてかなり良くはなっていますが... フィット感はやはり... 990とかのそれとは違うんだよなぁー 当然990をラン用にはするつもりはないのですが... 

多分、アシックス、ミズノあたりで... 希望はニューバランスですが... 

ランニング・ジョギング用はファッション性より実用、性能重視で考えています。

 

-レコードプレーヤー

オーディオシステムのネットワーク化を実現した2016年でありましたが、原点回帰、レコードプレーヤー欲しい。 欲しすぎます。 レコードは本当にレコード、アナログの音源で聞くべき10−20枚くらいをセレクト、中古やめぐって... 妄想するだけでもご飯三杯とはこのことでしょうか... 問題はスペース... レコードプレーヤーって基本的にでかい。レコードを乗っけるので当たり前ですが... 今のアンプはコンパクトではないのですが奥行きはかなりなく、薄いんですね。 このアンプの上に置くことは完全にできません。部屋のレイアウトを大幅に変更することが必要になりそうです...

 

-レンズ

Sony α7IIユーザーでありますが35mmしかもっていません。58mmは事情がありドナドナしてしまいました。この50mmツァイスではありませんが全然結構。マクロレンズ惜しかったんだよなぁー...

 

-ライブ

2016年は大物、エリック・クラプトン行ってまいりました。しかもバックステージツアーと称したクラプトンのステージ、機材等の見学ができるアリーナ席でした。これはマーティンのギターを購入して抽選で当たるという奇跡が起こりゲットできたライブでした。感想は... ここでは控えましょう... 大人ですから... 

2017年は大物ライブでなくJazz系の小さいライブハウスで演っているようなものにもっと行きたいです。できれば月2は行きたいです。音楽はライブに限ると最近思っております!

 

欲しいモノと思って綴り始めましたが意外と思いつかないものです。必要なものが既に揃っているのと物欲はさすがに衰えたのでしょうか?それと冬眠に入ったのか???

 

それではまた!