レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

今年もお世話になりました(amazon編)

こんにちははYamataiです。

年末忙しない時期となりました!!!

クリスマスプレゼント購入されましたか?

時間がない人、amazonであれば大抵のモノが買えます。

まわし者の様ですが本当に便利だと思います。

私も2014年から年50回以上、お世話になるようになりました。

 

その中でも買ってよかったものリストアップしました。

(⭐️5個が満点、amazonで買うべきか否かが⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️獲得の重要ポイントとなります、

 

-野球盤 3D エース(評価?)

隣の母親が可愛い孫に頼まれたクリスマスプレゼントを私がその調達を頼まれたのでamazonさんにお願いしました。該当商品、量販店のセールのチラシにも掲載されていましたがamazonさんの値段、負けてませんでした。プレゼントラッピングもお願いできておばーちゃんも大助かり、私も大助かりです。製品そのもののレビューでないので⭐️は?でお願いします。 

 

-自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

ちきりん  (⭐️⭐️⭐️⭐️)

ちきりんさんの本、何冊か読んでます。この最新作、今までのコンセプトが凝縮されている、集大成のような感じです。できれば他作品、"未来の働き方を考えよう"、"マーケット感覚を身につけよう"と合わせお読みすることお勧めします。

結構批判的なレビューも見受けられます。本書で提案されている考え方を自分には出来ない理由=この本は役に立たない! 的なレビューを書く人... 寂しいですね...  

示唆に富んだ職業、年齢、性別問わず、あらゆる人々が今後の日本社会をよりよくするために意識すべきことが分かり易く書かれてます。お勧めします!

 

-加湿器(⭐️⭐️⭐️)

シンプルな機能性とタンク容量が十分。シーズン通して活躍。今年もまもなく投入します。加湿器は掃除のしやすく、単機能なものが良いと思います。

難点はしばらく使用するとタンク内のヌメリが発生し嫌な臭いがしてしまうのが難点だと思います。昨年は除菌剤を使用し臭いが治まりましたが、この除菌剤も韓国での事件から、少し気になっています。

この製品に関してはこの点がクリアになれば良いのですが...

 

-ワイアレスイヤフォン(⭐️⭐️⭐️⭐️)

iPhone5から7に替えまして純正のイヤフォンでは毎度のことながら合わず、こちらを購入。以前の安価なワイアレスタイプを購入しましたがこちらは値段に違わない質感に納得。音も十分です。イヤフォンはなくしたりカバンの中に放り投げておいたりするのでこのくらいの価格のもので良いと個人的に思っています。

 

-ボギー俺も男だ(⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

レンタルになく探すのが面倒くさいのでamazonで注文、安かったし今まで何回も見てて、これからも見るだろう。個人的には大好きなん映画なんで買ってよかったです。

 

-メトロノーム(⭐️⭐️⭐️⭐️)

実は内緒にしていましたが今年からギター教室に通い始めました。指を使うのでボケ防止に良いのだと理由付けてますが本当はすごい野望を持ってます(内緒ですが)。このメトロノーム電子音ぽくなく操作も直感的に出来てオススメです。

 

-Bluetooth オーディオレシーバー(⭐️⭐️⭐️⭐️)

 今週も取り上げました逸品です。

yamatai.hatenablog.jp

 

-お金をかけないでシックに着こなす法 チープ・シック(⭐️⭐️⭐️)

探していた本、片岡義男訳、草思社から1977年初版のバイブル的な存在の書籍。

基本、バーシックを押さえていて今でも通用する考え、発想ん溢れています。

ちょっと高いかなぁ??? 

 

以上、amazon以外の今年の買い物編もと思いましたが点数が少なすぎて断念します。

それだけamazonさんにはお世話になりました。

 

それでは良いお年を!