レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

走る趣味(その2:New Balance 1040 買いました)

こんにちはYamataiです。

今月は、いや今年から月80kmを目標として2017年は年間1000km走ると決めております。

とりあえず今月はすでにクリアしております(現時点で80km)。

幸先良いスタートですが2月は逃げるように早いので油断はできません。

ペースは8、9分/キロとジョギングペースでLSDペースよりちょっと遅いです。

ランナーの多い、川沿いのサイクリングロードではダントツに遅いです。

f:id:Yamatai:20170130131027j:plain

でなぜ先週、アマゾン様に発注したのか?

実は今まで履いていた同じくNew Balanceがどうもサイズ感が合わず...

今まで2年くらい履いていましたがここ3ヶ月の履いてみて...

よく見ると他のNew Balance より半サイズ小さかった...

 

愕然とした次第です。

散々靴に関しては自称一家言持っている口ぶりでしたが至極残念です。

そういえば中野ブロードウェイの靴屋さんのワゴンセールで安いから買ったのを思い出しました。

 

なんとなく左足の踵に靴づれしやすいのはその為でした。

どうしてもジョギング、散歩用の靴にはお金をかけるのは勿体無いと貧乏性ですね...

 

買うならNew Balanceです。M990崇拝者としてはやはりニューバランスしか無いのです。 それでTarzanでも一押しだった1040というモデルを選びました。

 

 

2回、20キロほど走ってみての感想です。

  • やはりサイズが合ったシューズは素晴らしい。走りやすさは納得!

New Balanceは特に足幅に合わせて選択できるので良い(New Balance にはウイズサイズングシステムがありショップで足のサイズを測定してもらうことが可能です)

store.newbalance.co.jp

  • そこそこの値段のシューズはやはりフィット感が違う!(造りとソールの振動吸収性がかなり違う)
  • 気分が一新される!(プラセボ効果でタイムが上がる)

試そうと思っていることはインソールを変えてフィット感が向上するか?

しばらくしてからショップで相談しようかと思います。

 

さてさて今日も走るかなぁー