レコードをめぐる冒険

手頃なジャズを中心とした中古レコードの購入記録です

50歳男性が欲しいバレンタインギフト5選!

こんにちはYamataiです。

バレンタインデーが近づいてまいりました。

思いを伝える大切な日です。

 

今回は50代の男性(イメージはあくまでもジョージ・クルーニー)が喜ぶであろうバレンタインギフト、勝手に選んでみました。 

 

考えなければならないのは...

50代男性となれば大抵のモノは手に入れているものです。

意外性を狙う場合、有効かもしれませんが手作りチョコなどは、余程のことがない限り避けたほうが良いと思います。

理由としては...

  • ホワイトデーのお返しを考えるのに難儀する
  • 少し思いが重いニュアンスを感じる
  • その苦労が理解されづらい

 また健康志向の高い男性であればお酒類、糖分の高いチョコレートもNGですね...

 

正直、難しい選択ですが敢えてリストアップしてみましょう!

(私のウイッシュリストとも言えますが...)

 

(1)Leica ゾフォート 

Leicaです!でもご安心ください。

Leicaでも最安値のカメラです。

なんとLeicaインスタントカメラ

カラーは3色(写真のオレンジ以外にミント、ホワイトがあります)

その場で写真を楽しむ。

思い出が残ります。

カメラ好きの彼にもこのカメラなら外しとして有効です。

去年発売され今でも品薄ですので彼も大喜びでしょう!

jp.leica-camera.com

 

(2)プレミアムなスニーカー

50歳男性、フォーマルな装い、仕事場ではバシッと決まっていても休日が...

とりあえず足元から決めましょう。New Balance 990、まさに違いの分かる50歳男性であればその価値はわかります。問題はサイズですが一度、デートの途中でもショップによって採寸してもらったら良いかもしれません。都心では青山、原宿にあります。

www.newbalance.co.jp

 

 (3)ペルソールのサングラス

かつてはスティーブ・マックイーンも愛用していたイタリアブランドのサングラス。

折りたたみタイプはギミック感も十二分。彼も少年のように喜ぶでしょう!

     f:id:Yamatai:20170203094028j:plain

 

(4)カンパニョーロ・コルクスクリュー

素敵な50代男性であれば長年使用してるソムリエナイフも持っているでしょうが、ここは敢えて自転車コンポーネントの老舗、イタリア、カンパニョーロ社が真剣作ったコルクスクリューお勧めします。

邪道とお思いでしょうがこのギミック感がたまりません。

あなたのセンスもかなり評価されること間違いなしです。

(5) 一生ものロックグラス

ここはバカラといきたいところあなたのジョージであればおそらくはすでに持っていると思われます。ここは東京都伝統工芸士認定の田島ガラスの職人が作るスペシャルなロックグラスいかがでしょうか?生涯補償をですから本当に一生使い続けされるのです。

 それでは皆様のご健闘をお祈りいたします。