レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

明けましておめでとうございます。

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:Yamatai:20180102101936j:plain

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。皆様新年いかがお過ごしでしょうか?暮れからお正月にかけての時の流れが何ともわずらわしく感じるのも歳のせいでしょうか?いや昔からあまり好きでなかったような気もしています。子供の頃はクリスマス、お年玉とこの時期嬉々としてしていましたが大人になるとそうでもなくなるものです。当たり前ですが...

 

さて2018年、初めての投稿は"2018年の抱負"と久しぶりお題に挑戦。 抱負というほど大それたことは考えていませんが... 

レコード感想・寸評

昨年はちょっと雑になってしまった感もあり一枚一枚をもう少し聞き込んでから感想を述べたいと思います。ちゃんとした感想文を月に5本あげたい!

他のトピックは?

ブログを始めた頃は身の回りの品、カメラ等々のコンテンツもありましたが後半はもっぱら中古レコードの話が大半となりました。これはこれで良いとして他のトピックを含めた形でブログを再構築しようかなどと壮大な野望も抱いていますが... 

走る・歩く

昨年はジョッギング、ウォーキング含めて距離にして818kmでした。これをベースに今年はもう少しゆるくウォーキングをベースにしながらコンスタントにと考えています。年末に新しい家族、ラブラドール犬のエリックが我が家にやってきたので散歩など十分にさせないといけないので必然的に距離も伸びるかと思っています。

写真

昨年は簡単に高画質な写真が撮れるSonyのα7sを売却しLeica M-D1台に集約しましたが... 写真をもっと撮りたいと... 

 

以上ですがあまり高尚なものではありませんがデンマークのヒュッゲではありませんがごく普通の幸せを楽しみ暮らしていきたいなどと思っております。

 

それでは今年もよろしくお願いします!