レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

中古レコード爆買い(その1)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

こんにちはYamataiです。

1週間前ですかねカメラの修理の引き取りのついでに御茶ノ水のディスクユニオン、JazzTOKYOに立ち寄りました。いやいやあるある... 誘惑の魔の手がそこには待ち構えていました。結局7枚を購入しました。合計で4700円です。盤質は一枚だけBでしたが他は全てAランクとさすがの品揃えでありました。

 

どうしても欲しかったジム・ホールのCommitmentが盤質Bでしたが... ついにBランクに手を出してしまいました。今までAランクでも結構、ブツブツうるさいのもあったし... 結果は全然、大丈夫でした。おそらく犬の耳を持った人であれば聞こえるなんかがあるのかもしれませんが.... 個人的には全くオーライでありました。

f:id:Yamatai:20170613072717j:plain

いやーこれだけ欲しいレコードを一気買い、個人的には爆買いとも言える行為に出てしまいました。帰りにちょっと重いディスクユニオンのビニール袋を抱えてニヤついていたのかもしれません。完全にヤバいおじさんですね... 

f:id:Yamatai:20170613073052j:plain

f:id:Yamatai:20170613073129j:plain

中古レコードに関していつも思うのですが...

レコードを大事にしていた人が売った、または亡くなられ親族の方が処分された... いろいろな経由で私が入手しているのでしょう。大事に聴きたいと思っています。