レコードをめぐる冒険

ジャズを中心とした中古レコード購入記録

2017年にやりたいこと!

Yamataiです。

お題は初挑戦します...

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今年の目標も掲げずに何年も経ちますが... 

 

やりたいこと... 

たくさんあるといえばありますが絞っていきましょう... 

 

年間1000km走る

ここ半年3キロ増、かなり焦っています。

年1000kmなので月80キロ、週20キロなんで... 余裕でクリア??? 

注意点は怪我と無理のして故障(膝等)です。そう考えると前倒しで距離を稼ごうなど思わず1年、コンスタントに走れるようにすることも目標です。

f:id:Yamatai:20161212105222j:plain

 

1日30分は毎日ギターの練習をする

この程度のことを目標にするなと言われそうですが... 継続は力なりです

10年後デビューできるかもしれません。そんな淡い夢を追いたいものです。

f:id:Yamatai:20170111170622j:plain

 

レコードプレーヤー、レコードを買って時計を逆に戻す

フィルムカメラもと思いましたがカメラ、写真はデジタル移行の方が経験が長いのでこれは除外します。ジャズの名盤、揃え始めたいですね... 

レコードをじっくり聞くこと、CD、ストリーミング経由で聞くことと確実に違うと思うのですが... 

何か発見があれば記事にしたいと思います。

レコード、奥深いです。

これを狙ってます。 

 年末、お題と違うこともあるかもしれませんが... 

 

さあどうでしょう!